マイクロソフト ワイヤレス ディスプレイ アダプター P3Q-00009

自宅のPC環境はノートPCのみで12インチフルHD画面なので、年齢的に文字が小さい、、。ディスクトップは場所をとるしTVをモニタ代わりに出来たら、しかもワイヤレスで・・・・
と思ってググっていたらMicrosoftからこんな商品が出ていたのを発見し早速購入してみました。
アダプタはTVのHDMIに差し込みUSBで電源を取るだけ。あとはPCからスタートボタン+K でワイヤレス接続ON・・・のはずがつながらない・・・。ググってみるとどうもファイアウォールが原因でつながらないことがあるようなのでOFFにしてみると確かにつながった。でもそんなわけにはいかないのでいろいろ調べてみてもアダプタ側からPCへリダイレクトするのをブロックしているようだというところまでは分かったけどポート番号までは分からず、とりあえずファイアウォール設定画面の「許可されたアプリの一覧にあるアプリも含めてすべての着信接続をブロックします」のチェックを外して解決しました。
肝心の画質はというと、画質は問題ないのですが反応が遅い・・・・・。なかなかうまくはいかないものですね。
また他の製品を探してみようと思うような性能でした。

■ChatGPTによるレビュー

マイクロソフトワイヤレスディスプレイアダプタは、Windows PCやタブレット、スマートフォンなどのデバイスを、HDMI接続のテレビやモニターにワイヤレスで接続するためのアダプタです。このアダプタを使用することで、ケーブルを使わずに画面を拡張したり、ミラーリングしたりすることができます。

このアダプタは、非常にコンパクトで持ち運びに便利です。また、接続方法も非常に簡単で、HDMIポートに差し込むだけで使用できます。さらに、最大23フィート(約7メートル)までの距離で使用することができます。

マイクロソフトワイヤレスディスプレイアダプタは、Windows 8.1以降のオペレーティングシステムに対応しています。また、画面の遅延や品質にも配慮されており、滑らかな映像を提供します。

全体的に、マイクロソフトワイヤレスディスプレイアダプタは、非常に便利なアダプタであり、ケーブルを使わずに画面を拡張したり、ミラーリングしたりすることができます。また、接続方法も非常に簡単で、持ち運びにも便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です