インターネット通信プロバイダー変更

自宅のプロバイダは固定IPが安いインターリンクを長らく使っていたのですが、下り月 1TByte の制限があるためたびたびメールで使いすぎ注意をいただいていました。
業務用回線は高いからなぁ、、、と思ってプロバイダを探したら「ちょっぱやネット」が制限なしのようなので早速確認してみました。どうやら本当のようですね、、、、
知人の会社とのYAMAHAルーターで行っているインターネットVPNとSoftetherの受け入れ用にFortigateのセッションは維持したいので、FortigateでPPPOEをもう1セッション追加してポリシールート機能で接続元のIPで制御をかけるように設定しました。
スピードはそこそこ、、、、まぁ光コラボだしIPv6のIPOEも増えてPPPOEも落ち着いてきたので、どこを選んでもあまり変わらないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です