ネットワークカメラ ATOM Cam Swing 購入

犬1・猫1の2匹を飼っており2匹ともご高齢なので外出時に様子が気になることが多くネットワークカメラを探していました。C国製はセキュリティ・安定性に欠けるし見た目がいいものがよいな、と思って探していたらATOMTECHというメーカーから出ていました。横浜に本社がある日本のIOT機器メーカーのようですね。
携帯アプリからの操作でパン・チルトができるのもこれを選んだ点でした。
AMAZONで購入し翌日には到着し、さっそく開封~設定。
まずアプリを入れて、本体の電源を入れたらBluetoothで接続してWIFI情報を送信するだけの簡単設定でした。
画質もよいし、オートパン・チルトで10秒ごとに4画角をループする機能もあってよい感じ。
パン・チルト機能のないモデルもあるようなので、玄関先の監視用にもう一台購入してしまいました。おすすめです!

■Bingによるレビュー

atomcamには、ATOM CamATOM Cam SwingATOM Cam 2の3種類があります¹²³。それぞれの特徴は以下の通りです。

  • ATOM Camは、カメラ本体でAI分析ができる高性能なCPUを搭載しており、人やペットの動きを検知して通知や録画ができます²。解像度は1920×1080(1080P)で、暗視距離は9メートルです²。
  • ATOM Cam Swingは、防水、首振り、カラーナイトビジョンの機能を備えたカメラで、屋外でも使用できます¹。解像度は最大1920×1080で、高フレームレートを備えています¹。首振り角度は水平355度、垂直120度です¹。
  • ATOM Cam 2は、完全防水・防塵+カラーナイトビジョンのカメラで、天気に左右されず、夜もハッキリと映像が見られます³。解像度は1920×1080(1080P)で、暗視距離は9メートルです³。

これらのカメラはすべてWi-Fiに接続すれば、スマートフォンから、いつでもどこでも、見る、聞く、話すが行えます¹²³。

atomcamについてもっと知りたいことはありますか?

ソース: Bing との会話 2023/5/23
(1) ATOM Cam Swing (アトムカムスイング) – 防水・首振り・カラー …. https://www.atomtech.co.jp/products/atomcamswing.
(2) Edge AIネットカメラATOM Cam(アトムカム) | ATOMシリーズ. https://www.atomtech.co.jp/products/atomcam.
(3) ATOM Cam 2 (アトムカム ツー) – 完全防水・防塵+カラーナイト …. https://www.atomtech.co.jp/products/atomcam2.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です